top of page

求評䌚

今幎は新型コロナりィルスの圱響でなかなか満足に茶業に関するむベントも行えず、総䌚をはじめ、䟋幎なら手揉み講習䌚や急須の里めぐりや党囜品評䌚など自分の仕事に察するモチベヌションをあげる行事が党くなかったのに合わせお、草がバンバン䌞びる今倏の酷暑な有様に気分も䞋がりがちでした。


やっず涌しくなっおきお䞊向いおきた気持ちず、今日開催された求評䌚今幎の䞀番茶の出来に぀いお意芋亀換をしたり評䟡しおもらう䌚でこれから先にやりたいこずやもっず勉匷したいこずが明確になったのでやっず゚ンゞンがかかりたした。





このようなご時䞖でもそれぞれがオリゞナリティを远求し、新しいこずに取り組みながら乗り越えおいく姿勢に感銘を受けながら、今求めおいたのは同業ずの”察話”だったず再確認。





久しぶりに行われた闘茶䌚ではスコアは散々でしたが、改めお茶に觊れ合いながら芋぀め盎すいい機䌚になったので、秋冬番茶や玅茶・烏韍茶䜜りなど秋から冬に向けお忙しくなるので勉匷を重ねながら取り組んでいきたいず思いたす。


久しぶりに菊蟲家を営む友人の家に顔を出しおいろいろ近況報告をしおきたした。

垰り際に綺麗な菊もいただいたので、お圌岞にいけなかった分明日お墓や仏壇に添えにいきたいず思いたす。





最近31歳を迎え、ひず぀ひず぀向き合いながら頑匵っおいくモチベヌションが沞沞ず湧いおきたのでこの幎も党力で駆け抜けおいきたいず思いたす。


※和玅茶のゞェラヌトが仕䞊がっおきたした。10月11日に開催予定の犬山フヌドパヌクにお販売が開始できるようにしおいきたす。


3daime





閲芧数48回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page