top of page

【イベント出店情報:第3回ちょうちんだるま祭り2019】


今週末の12月8日(日)に犬山市にある先聖寺というお寺の境内にて、ちょうちんだるまに無病息災等願いを込めて御祈祷してもらう「ちょうちんだるま祭」が開催されます。


キッチンカー や朝市会の物販などもあり、今回は甘みが多い「べにはるか」という品種のサツマイモで作る焼き芋の振る舞いや、当園が行うワークショップの「ミニ闘茶会」なども開催予定です。


うちはお茶の販売や温かいドリンクやジェラートなどを持っていく予定です。


闘茶会は今年の各産地のお茶(荒茶)を用いて、どこの産地のお茶か当てるミニ試合形式風のワークショップにしようと思っています。


どなたでも気軽に参加できますので、この機会にいろいろなお茶に触れていただければと思いますので週末の予定がまだ未定の方は是非犬山に足をお運びください!


また昨年参加していただいた方は、ちょうちんだるまのお焚き上げもしていただけると思うので是非お持ちよりください。







閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今年もお世話になりました

更新頻度が少なくて申し訳ありません。 気がつけばもう年の瀬。今年一年、当園のお茶をご用命いただき誠にありがとうございました。またイベント等に起こしいただいたみなさま、関係各社のみなさまのおかげて今年1年も無事終えられることができました。ありがとうございました。 今年一年を振り返ると、新型コロナウィルスが5類に移行し、犬山も城下町も新しいお店や多くの方で賑わう中で各地でイベント等も開催されるようにな

bottom of page