求評会

今年は新型コロナウィルスの影響でなかなか満足に茶業に関するイベントも行えず、総会をはじめ、例年なら手揉み講習会や急須の里めぐりや全国品評会など自分の仕事に対するモチベーションをあげる行事が全くなかったのに合わせて、草がバンバン伸びる今夏の酷暑な有様に気分も下がりがちでした。


やっと涼しくなってきて上向いてきた気持ちと、今日開催された求評会(今年の一番茶の出来について意見交換をしたり評価してもらう会)でこれから先にやりたいことやもっと勉強したいことが明確になったのでやっとエンジンがかかりました。





このようなご時世でもそれぞれがオリジナリティを追求し、新しいことに取り組みながら乗り越えていく姿勢に感銘を受けながら、今求めていたのは同業との”対話”だったと再確認。





久しぶりに行われた闘茶会ではスコアは散々でしたが、改めて茶に触れ合いながら見つめ直すいい機会になったので、秋冬番茶や紅茶・烏龍茶作りなど秋から冬に向けて忙しくなるので勉強を重ねながら取り組んでいきたいと思います。


久しぶりに菊農家を営む友人の家に顔を出していろいろ近況報告をしてきました。

帰り際に綺麗な菊もいただいたので、お彼岸にいけなかった分明日お墓や仏壇に添えにいきたいと思います。





最近31歳を迎え、ひとつひとつ向き合いながら頑張っていくモチベーションが沸沸と湧いてきたのでこの年も全力で駆け抜けていきたいと思います。


※和紅茶のジェラートが仕上がってきました。10月11日に開催予定の犬山フードパークにて販売が開始できるようにしていきます。


(3daime)





22回の閲覧

〒484-0003

愛知県犬山市善師野中屋敷15

TEL :0568-61-4189

FAX :052-308-1668

MAIL:inuyamatea@mb.ccnw.ne.jp

  • Instagramの社会のアイコン
  • Facebook Social Icon

Copyright 日比野製茶 all Rights Rserved