秋晴れに

朝からスカッとした晴れ模様。

湿気も少なく秋風吹く中、伸びに伸びた茶園の裾を落としてきました。


何もしないと畝間がどんどん埋まっていってしまい、人が歩くスペースすらなくなってしまい肥料散布等の作業効率が落ちるので、摘採シーズンを控えている今どんどん刈り落とします。




仕事がひと段落したらすっかり日も暮れてくる時間になったので、珈琲ボタンへ。


いろんな人との不思議な縁が生まれているこの場所で以前たまたま出会った同い年のギター職人の彼。


埃まみれになっていて本当は廃棄しようとしていた母が大昔(40年ほど前)に使っていたMorris。


以前、修理をお願いして今日受け取ったギターは驚くほど綺麗にリペアしてもらえたのですぐに愛着が湧きました。

今日から隙間時間に弾き倒します。


ジョンレノンの絵画の前で。


自分の歩いてきた道の中で点在していた事象が、この年になって不思議と連続的に繋がっていくことに驚きながらもその流れに置いてかれないようにしていきたい。


無駄なことなんてないんだと再認識しながら様々なことに前向きに取り組んでいきたいと思います。


硬っ苦しい記事ばかりだったので、これからは日常も含めてお茶に限らず更新していけたらと思います。


(3daime)


32回の閲覧

〒484-0003

愛知県犬山市善師野中屋敷15

TEL :0568-61-4189

FAX :052-308-1668

MAIL:inuyamatea@mb.ccnw.ne.jp

  • Instagramの社会のアイコン
  • Facebook Social Icon

Copyright 日比野製茶 all Rights Rserved