top of page

今年もお世話になりました

更新頻度が少なくて申し訳ありません。


気がつけばもう年の瀬。今年一年、当園のお茶をご用命いただき誠にありがとうございました。またイベント等に起こしいただいたみなさま、関係各社のみなさまのおかげて今年1年も無事終えられることができました。ありがとうございました。


今年一年を振り返ると、新型コロナウィルスが5類に移行し、犬山も城下町も新しいお店や多くの方で賑わう中で各地でイベント等も開催されるようになり出店も増え、当園を知っていただく機会も増えてまいりました。


茶園においてはここ数年、気温変化の影響を強く受けていると感じます。一番茶の摘菜は例年よりも早まり、各地病害虫の被害も増え茶園管理も難しさを感じる中でも今年の一番茶は被害は少なめで消毒もすることなく3年目を迎えることができました。


自然相手なので毎年同じ品質でお茶を作ることは難しいですが、自分たちが美味しいと誇れるお茶を安心・安全にみなさまのもとにお届けできるように来年のお茶づくりにも積極的に取り組んでいけるように元気に過ごしていきたいと思います。


更新頻度も上げていくのも目標です。笑


来年1発目のイベントは、犬山の針綱神社にて、新春初売り朝市を開催いたします。


場所:針綱神社境内にて2024年1/1〜1/3

時間:10:00-16:00


朝市メンバーと共にお待ち致しておりますので、初詣や犬山観光の際はぜひお立ち寄り下さい


また来年もよろしくお願いいたします。





閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page